カフェ、D&T、バルを融合させた”究極の三毛作”「Café Hanamori」続々出店決定!!

「Café Hanamori」のFC加盟店の出店が続々と決定しております!!

 

株式会社sommer farmは(東京都千代田区、代表取締役:大塚 龍之介)2021年10月よりカフェ、D&T、バルを融合させた”究極の三毛作”である「Café Hanamori」のフランチャイズ(FC)加盟店募集を開始しております。

 

現在、飲食業界は変革期を迎えています。コロナ禍の先行きが不透明な中、個人経営店を中心に店舗の削減や閉店が相次いでいます。一方、代替として始まったテイクアウトやデリバリー形態の飲食業は増加しているものの、元々の売り上げをカバーするには至りません。また、コロナ終息後も実店舗への来店が元の水準に戻るかは未知数とされています。そこで弊社が実店舗と、今後さらに伸びると予想されているテイクアウト、デリバリー形態を融合させた新しいコンセプトの飲食店として開発したのが「Café Hanamori」です。

※「Hanamori」は「桜の花の番をする人」という「花守」に由来しています。国花である桜をモチーフに「日本を癒すカフェ」を目指しています。

 

Café Hanamori」の概要

1)「カフェ業態」、「デリバリー&テイクアウト」、「バル業態」の「究極の三毛作」

2)全国の有名店メニューを簡単調理でお客様に提供

3)居抜き路面店、電量販店内、「ユニットハウス方式」など多彩な店舗形態

4)飲食で成功する7つのポイントを盛り込み飲食全般を一カ所で完結させるフードコート化を実現

5)「社員2名体制」により労働環境を改善し収益を生み出す店舗運営を実現

6)加盟料を100万円とし、フランチャイズ加盟のネックとなっていた初期費用を抑制

 

・”カフェ業態”、”デリバリー&テイクアウト”、”バル業態”の「究極の三毛作

「Café Hanamori」の大きな特徴は「カフェ業態」、「デリバリー&テイクアウト」、「バル業態」を組み合わせた「究極の三毛作」です。基本となる「カフェ業態」は店舗型の通常のカフェを営業します。ここを基点として「デリバリー&テイクアウト」を行い、「カフェ業態」が夕方以降になるとお酒を楽しむ「バル業態」に変わります。いずれの場合も弊社が提携する全国の有名店メニューを湯せんなどの簡単な調理でお客様に提供することができ、オペレーションに余計な負担がかかりません。

”カフェ業態”

本格的なカフェの味。フードメニューは全国の有名店メニューを店内で提供。本格的な料理からパフェ、スイーツまであらゆる種類を提供可能です。

”デリバリー&テイクアウト”

全国の有名店の料理を簡単調理で提供可能。肉料理、麺類、イタリアン、スイーツなどあらゆるメニューを用意しました。

”バル業態”

カフェ、デリバリー&テイクアウトで利用する料理を小皿で提供。オペレーションが負担になりません。

 

・飲食店舗の「フードコート化」

「Café Hanamori」は飲食で成功する7つのポイント(居心地の良さ、コストパフォーマンス、テイクアウト&デリバリーメニュー、衛生対策と清潔感、デジタル対策、気軽に利用できる、高齢者向けの施策)を盛り込み、飲食全般(Café、飲食店、居酒屋、デリバリー、スイーツなど)を一カ所で完結させる、飲食店舗のフードコート化を実現します。

 

・店舗イメージ

出店場所も多彩です。優良エリアを希望に合わせてご用意し、それぞれの店舗をお洒落で温かみのあるデザインに仕上げます。

居抜き路面店やロードサイド↑

ホームセンターや家電量販店内↑

スーパーの駐車場などを利用した「ユニットハウス方式」↑

 

・社員2人体制の革新的な飲食店事業モデルを提供

これまで多くの飲食店では社員である店長とその他はアルバイトで店舗を回すため、労働環境が厳しい状況に置かれ、収益も低く抑えられてきました。「Café Hanamori」では飲食業界では画期的ともいえる「社員2名体制」で店舗を運営できる事業モデルを作りました。本モデルでは、社員は完全週休二日制で、残業もほとんど必要なくなります。社員には心身ともにゆとりが生まれるため、モチベーションが向上し、責任感が強い人材を育てることにも繋がります。同時にオーナーの負担も減り、店舗の収益性も向上します。

 

・より多くの方にご参加いただけるように初期費用を抑制

これまではFC加盟希望者が多く存在する反面、高額の加盟金がネックとなり加盟をあきらめる方々もいました。「Café Hanamori」ではそうした事情を踏まえ、FC加盟金を100万円に設定し、初期費用を抑えることでより多くの方にご参加いただけるよう配慮しました。また、弊社はグループ企業との連携と、デジタルマーケティング企業としての特徴とを活かし、開店前から開店後の認知拡大や集客までFCオーナー様を全面的にサポートします。

 

詳しくはHPまたは紹介動画をご覧下さい。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


運営会社情報

会社名:株式会社sommet farm

代表取締役:大塚 龍之介

所在地:東京都千代田区飯田橋1丁目3番8号KDビル

TEL:03-6261-2099